そこ、こだわるところ?

秋なので、ミッフィーバックをもらうために久しぶりに食パン買っているままこばです。

「厳選素材」
って書いてあったのでよく見たら
a0237918_01481670.jpg


「バター」「砂糖」「塩」って書いてありました。

こだわること自体はいいと思いますが…

小麦粉じゃないんかい(ノ-_-)ノ ~┻━┻

思わず、食パンに突っ込んでしまいました。

ほとんど小麦粉で出来ているのに、そこはこだわらない?

ほとんど小麦粉で出来ているから、そこはこだわれない?


以前のこばこばのスコーンは、安い小麦粉で作っていました。

焼き菓子は、砂糖やバターやチョコなどが沢山入るので、そこまで粉の味を感じにくいのかもしれません。

皆さんに美味しいと食べてもらっていましたが、

私が食べたかったから国産小麦粉にかえました。

実は、試作などで100パーセント自分が食べる物は砂糖も洗双糖を使って作っています。

出来れば、すべてを洗双糖にしたかったのですが、そこまでこだわると、チョコチップとか小豆とか使えなくなってしまうので、今のところ保留しています。

土曜日のフェミナスでは、洗双糖を使ったプレーンを用意しますので、よかったら試して下さい。

糖質とか、
添加物とか、
アミノ酸調味料とか、
香料とか、
着色料とか、
残留農薬とか

とか

とか

とか

気にしたらなにも食べられないじゃん!?

とも思いますが


体は自分で食べた物からしかできません


スコーンが体に良い食べ物のカテゴリーにはいっているか怪しいですけどね笑

本日の危険な遊び


a0237918_01481999.jpg

机の上で寝る

こばこば出店予定

9月24日 フェミナスハート➕に出店します。
白井市福祉センターフエミナスハート➕のFacebookページはこちら→☆

10月22日 白井産業まつりに「フェミナス実行委員」ブースで出店します。

10月29日 白井福祉センター祭り「こっこ広場」ブースで出店します。

12月11日 こばこばクリスマスマルクトをカデルトモにて開催します!!


そして、こばこばのFBペーじはこちら→☆

他にも、
ままとべびーのためのおうちカフェ「cream tea」を自宅で開いています。
ちょっと学んで、おいしいティータイム♪
詳しくはfbページをご覧ください→☆
by koba_cafe | 2016-09-23 01:37 | 今日出来事
<< ついにフェミナス!! フェミナスの飾り付けしました! >>