人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つどいの広場(印旛子どもネットワーク)

白熊くんのお昼ね中
つどいの広場(印旛子どもネットワーク)_a0237918_05022603.jpg


ただの親バカ、ままこばです。

先日、そうふけ集いの広場に行ってきました。(印旛子どもネットワークが運営する支援センター)

つどいの広場(印旛子どもネットワーク)_a0237918_05022914.jpg
いろいろやってます。
横でごめんなさい(^-^;

こちらは、ちびこばが産まれて2カ月ぐらいから入り浸っていて
午後はほとんど人がいなかったので

畳で一緒に昼寝してました

だって、センターの人が一緒に寝ろって言うから(。・・)

そんな感じで、ものすごくお世話になっていたのに、若様の時は店が忙しくてほとんど行けず、本当に久しぶりにいったら…

「えー上の子がもう小学生∑(OωO; )」


「そりゃ、私も年取るはずだわ」と言われ、

そうだね…って
畳スペースにいる若いママさん達を眺めながら思いました。

「子育て支援をしたい」といろいろ頑張っている子どもネットワークさんですが、
支援センターには「元気なまましかこない」と難しさも語っていました。

お友達どうしで仲よさそうで、輪に入れないとか、「とても不安で悩んで外にも出られない」
そんなままにこそきてもらいたいのに!!

なかなか、難しいですね。

おうちカフェcream teaも、何かのきっかけになれば(*^ー^)


と始めました。

さて、話は我が家にもどり
べひこばもそろそろ寝返るかもしれないということで

食事中などはハイローチェアーに寝かせていたのですが
ベビーベッドに交換しました

つどいの広場(印旛子どもネットワーク)_a0237918_05023222.jpg

ダイニングテーブルの真横にベビーベッド(笑)

今だけですから


本当にあっという間


時間よ止まれ!!!
つどいの広場(印旛子どもネットワーク)_a0237918_05023569.jpg


あ、ようやく2個目の時計を買いました。
我が家には、時計はリビングの一個しかなく
「寝室に時計があれば朝起きれるのに」って
絶対起きられないはずの夫が言っているので、買いましたよ( ̄。 ̄;)


未だに、リビングに2つともありますけど…

そんな感じで、なんだかまとまりがなくなってきたので

≡≡≡ヘ(*--)ノ








つどいの広場(印旛子どもネットワーク)_a0237918_10410471.jpg


1月25日月曜日
ガレリーリーベ
佐倉市ユーカリが丘2-1-16
※近隣の駐車場をご利用ください
詳しくは→☆
2月6日土曜日
Trattoria Ca'del TOMO
トラットリア カデルトモ
印西市草深(そうふけ)990-1
ランドロームの裏手にあります。
つどいの広場(印旛子どもネットワーク)_a0237918_5543655.jpg


2月27日(土曜日)
こっこ広場マルシェ(白井市福祉センター)
焼き菓子とはる農園のお野菜販売

詳しくは
ピンクのひよこ「こっこ広場Saturday
こばこばのFBページはこちら→☆

そして、こばこばのFBページはこちら→☆
by koba_cafe | 2016-01-10 04:36 | 今日出来事
<< ケーキ屋BON ATTELLE... お兄ちゃんもだっこな時~ >>