人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質はいらない?

こんにちは、糖質制限中ままこばです。

先日は定期検査で栄養士さんとお話したんですが・・・
「食後2時間後に血糖値を計ってください」
といわれ、

食後って・・・

食べ始めてから?
食べ終わってから?

前回確認したところ

栄養士さん「・・・・・・・」
考えてました。
そして、とりあえず食べ終わってからということになったんですが・・・・

今回は「食べ始めてからということにしました」
と返答されました。

軽く30分ぐらい違いますけど、大丈夫?
私が始めての妊娠糖尿病患者ではないと思うのですが、
今までどうしていたんでしょうか?

数回計ったところ、大して差はありませんでが(汗

それから、「糖質制限」ですが糖質を取らなくってもいいんですか?
と聞いてみたら、

「取らなくてすむなら、まったく取らなくてもいいです。最初ふらふらすることもあるかもしれませんが、たんぱく質だけ取っていれば大丈夫です」

といわれました。

ふらふらしていいんだ?


なぜってね、ちょっと食べるって苦手なんです。
飲食業が長いので、一日三食バランスよく食べるという習慣がもともとないんです。
(だから、糖尿になった?)
ので、

食べるなら食べる、食べないなら食べない。

(だから糖尿になるのね)

昨日も、控えめに白米食べたんですが・・・
結局物足りなく、

おにぎり食べちゃった・・・・

2個(笑


笑っている場合ではないか(汗


そんな感じで、何とかやっております。

0か100かがお好き♪

腹八分は苦手・・・

夢は

あけたお菓子の袋を間食せず途中でやめること。




手作り雑貨・りらっくす・おいしい1日
こばこばマルクト in 印西



糖質はいらない?_a0237918_23582139.jpg


日時>
6月22日
10時~14時まで

場所>
Trattoria Ca'del TOMO
トラットリア カデルトモ
印西市草深(そうふけ)990-1
ランドロームの裏手にあります。
糖質はいらない?_a0237918_5543655.jpg


今回は、6組の作家さん、2組のワークショップと盛りだくさん。
店内に入るのか?はいるのか?

作家さんはこちら

☆Cropaholic(布小物など)☆
抱っこひもエルゴのカスタマイズ作品を製作したり、スクラップブッキングで思い出を可愛く残せる作品作りを提案。国際スクラップブッキング協会認定ISA2級インストラクター、冨士フイルム認定アルバム大使として子連れ・初心者OKのスクラップブッキング教室を不定期開催・イベント、ワークショップ多数出展。→ブログ


☆fraise de machoco(布小物)☆
持っているだけでセンスがよさそうに見える?
普段使える素敵な作品ばかりです。
糖質はいらない?_a0237918_0104516.jpg
ブログ


☆sea slugs(布小物)☆
ポップなポーチや、女の子向けなヘアアクセサリー♪
くらげのブローチなどsea slugsさんならではの個性的なものも!!!!
糖質はいらない?_a0237918_015367.jpg

FBページ


☆RYcloset(リース、フラワーアレンジメント)☆
四街道にて、自宅ショップもopenしたRYclosetさん。
リースひとつで、部屋の雰囲気って変わりますよね♪♪♪
糖質はいらない?_a0237918_0231517.jpg
ブログ


☆Flower madiden candle(花キャンドル)☆
フラワーを使ったボタニカルキャンドル、涼しげなジェルキャンドルなど、
キャンドルでも四季を楽しめそうですね♪
糖質はいらない?_a0237918_0284332.jpg

ブログ



ワークショップはこちら


☆サロンドMasako(若石フットリフレクソロジー)☆
日本若石健康研究会認定リフレクソロジスト
日本若石マスターズスクール講師のMasakoさん
千葉ニュータウン駅近くの自宅にサロンがありますよ♪
「足をもんで健康になりましょう!!!」
頭痛、肩こり、腰痛、便秘、疲労感、生理不順、不眠症、不妊症etcで悩んでいる方、ぜひ♪
ブログ


おいしいものは~
こばこばのドリンクと焼き菓子
大人気、はる農園さんのミントたっぷり「アップルミントティー」
糖質はいらない?_a0237918_0523110.jpg

こばこばのFBページもあるのはご存知ですか?→FBページ

カデルトモのパニーノとパンナコッタ♪
限定20食ぐらいだと思います。
糖質はいらない?_a0237918_0543012.jpg

最近営業時間に変更があったので、こちらでご確認ください→FBページ


はる農園さんのお野菜
糖質はいらない?_a0237918_0572157.jpg


なのはな生協さんの試食販売

と盛りだくさん!!!

雨が多くて、気持ちもどんよりしがちが6月に、
うきうきするような1日がやってきますように。

FBページはこちら→♪♪♪
by koba_cafe | 2015-06-18 05:56 | the高齢出産
<< 6/22日はこばこばマルクトi... 少子化について考える? >>