人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの香り?クリスマスクッキー試作しました。

イベントが近づいてきて、ざわついているこばこばです。

11月8日の空色マーケットに向けて

レブクーヘンの試作をしました。
レブクーヘンとは、ドイツで特に冬になると出回るクッキーなんですが、
スパイスとナッツ、ドライフルーツが沢山入っていてかなりリッチな生地でできていて、
しかもその生地をしばらく寝かせてから焼きます。

「この袋にちょうどいいサイズにしてね♪」
とシェフにお願いしたら・・・・

ドイツの香り?クリスマスクッキー試作しました。_a0237918_442733.jpg


ピッチピチにしてました(驚


当日は、もう少しゆとりあるサイズになるかと思います(笑

他にもホットワインを用意しますが、


ドイツのクリスマスマーケットでは、その市場、市場によって毎年オリジナルのカップで提供されるホットワイン。
飲み終わって、持ち帰ることも可能です。

さすがに・・・
こばこばオリジナルカップを作成することはできなかったので・・・・

マイカップ持参の方は50円引きとさせていただきます。

ドイツの香り?クリスマスクッキー試作しました。_a0237918_4483568.jpg



なぜか、ドイツ一色のこばこば

当日は、南ドイツの民族衣装で販売!!!



と言ったら、シェフに止められました。

さすがに、あの衣装、この年で着るのはつらいかな・・・・



11月8日(土曜日)10時~15時
空色マーケット@カ・デル・トモ
印西市草深990-1
トラットリア カ・デル・トモの店内、駐車場にて開催。
手作り雑貨屋、市内のカフェ、パン屋さんも出店。
ワークショップや有機野菜の販売もあります♪
こばこばで人気だった、お昼寝アートも開催。予約の受付も始まりました♪
年賀状にぴったりの羊セットが500円で撮影できます詳しくは→ブログのんびりもこもこ

空色のFBページはこちら→☆


12月1日(月曜日) 10時~14時
こばこばマルクト inユーカリが丘
☆手作り作家の雑貨屋さん
☆おひるねアートのアルバムカフェ
☆キャンドルワークショップ
☆クリスマスアイシングクッキー体験
☆はる農園のおやさい
☆珈琲工房わげんのハンドドリップ珈琲と豆の販売
☆こばこばの焼き菓子、スープ、ぱん
と今回はワークショップも盛りだくさん

詳しくはこちら→☆☆


12月8日(月) 10時~14時
X'masa Markt @カ・デル・トモ
☆手作り雑貨
☆珈琲と焼き菓子
☆いんばベジファームの有機野菜
☆ダイエットやリフトアップなどに効果があるパワーピアス
詳しくはこちら→★★


FBページはこちら→♪♪♪
by koba_cafe | 2014-10-29 04:51 | 今日出来事
<< 妖怪の~せいなのね? 思い出の1枚♪ >>