人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経営者としての悩み?

今日はべびこばつれて「吉見光の子保育園支援センターノア」に行ってきました。
目新しいおもちゃに集中して遊んでくれると思いきや
経営者としての悩み?_a0237918_1491470.jpg

大暴走で追いかけるのに疲れてしまいました。

たまには母親やっています。

土曜日のパスタは
Aあじとキャベツのアーリオオーリオ
「こばこば」って感じのパスタですね(笑
Pベーコンとたまねぎのアマトリチャーナ
Cきのこクリーム
F牛ラグーのフェットチーネ


ままコンはあと2組となっております。
来月は0歳児ではなくすべてのまま参加可能のイベントとして計画中ですが
その後どうしようか悩んでおります。
べびこばも1歳になってしまいましたし、
こういった、ママ向けのイベントは支援センターに任せたらいいのでは?と思うこともあります。
「1人でも多くのママが、子供とで外に出よう」っておもうきっかけになれば
と思ってはじめましたが、
告知のために張り紙をお願いすると、たいてい場合
「営利目的のものは不可能です」といわれます

「うち、利益ありませんから」
って、シェフが叫んでいますが
実際、イベントをしてくださる方も、ほとんどボランティアみたいな形なのに
主催が店舗だとほとんど張り紙不可能です。

「誰かが主催のサークルって形にしてもらえば大丈夫ですよ」と親切な窓口の方はおっしゃいますが
そこまでして、続けるべきかどうか・・・
カフェ営業と自分の子育てに集中したほうがいいんじゃないか?と思ったりもします。

「こういう子供向けの店ってあまりないので助かります」
と喜んでいただけてうれしい反面


世の中にあまりないってことには理由があるんですよ


と思ったりもします。
来月で2周年
いまだ、試行錯誤中です。
by koba_cafe | 2013-09-07 01:48 | 今日出来事
<< 新しいお友達 かにはかにでも・・・・ >>