人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽじかりのその後

今日は、ポジカリ後の我が家についてお話したいと思います。

ものすごい晴れの日なのに、私の日傘を真似して保育園にかさをさしていくちびこば。
もちろん、ちゃんとさしているわけではなく・・・・
歩道の真ん中で振り回しています。

「だめだよ」って注意しました。

この注意だと、だめなのは私です。
私にしてみれば「かさを振り回すのはだめだよ」って意味なんですが
子供にしてみれば、「歩道の真ん中がいけないのか」「寄り道がいけないのか」もしかしたらそれ以外かも?
注意されていることが的確ではないので伝わりにくいので・・・・
ほぼ、聞き流されます。

わかってはいるけど、的確に話すって難しいです。

これは大人同士でも同じみたいで、
「保育園のオムツ入れようにスーパーの袋買ってきて」とシェフにお願いしたところ
かなり小さめかって来ました。
確かに、サイズは指定しませんでしたので、しょうがないです。
でも、イラっとします。

で、これを引き金にイラっとしたことを思い出し、よりイライラする。
定番の流れです。
そして、なんでこんな小さなことで妻が怒っているかわからない夫が一言
「何のためにぽじかり聞いたの?」

それはね

33歳の男にイライラしないために聞いたんじゃないよ(怒

4歳男子にイライラしないためにやっているんです。

そうやって、夫の両親が読んでいるらしいブログにかいてみる。
by koba_cafe | 2013-08-08 14:52 | 今日出来事
<< ど~にもこ~にも 暇なんだか忙しいんだか・・・・ >>