人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食育?

こばこば家、毎日美味しいもの食べているんだろうな~って
このブログを除いてくださっている方は思ってないですよね(笑

ゴーフルが朝ごはんですから・・・・

常に料理に接している分、3食しっかりバランスよく食べようって考えが欠けております。
これから育って行く子供達に、
オーガニックの野菜やお肉を食べさせようとか
そんな高い志はありません。

そんな中、一応気を使っているのは
塩・砂糖・みそ・醤油などの調味料です。
もちろん、どこかから取り寄せとかそんなこだわりはありません。
塩は天然のもの、
砂糖はきびとうなど、そんな感じでスーパーに売っているものです。

少し割高ですが、
塩を飲むわけではないですから・・・


この前の日曜日は久々にパンケーキを作りました。
食育?_a0237918_13451856.jpg

クオリティーの低いこと・・・・
今流行の、かわいらしいやつ出てくると思いました?
そんなの、息子には必要ないです。

実は、保育園でピーマンを育てているらしく(陰謀ですね)
ちびこばがピーマンを1個もって帰ってきたんです。

で、ソーセージと一緒に刻んでパンケーキに入れちゃいました。
ケチャップつけたらアメリカンドッグ風?
ピーマン刻んでいるの見たら、テンション下がってましたが、
ソーセージきり始めたら、上がりました(笑

食育?_a0237918_13492262.jpg


そういえば、にんじんもすりこんでべびこばにようにも作りました。
食育?_a0237918_1351239.jpg

どこ、指差しているんでしょうか?

こんな感じで適当にやっています。

ちなみに、このパンケーキ
☆卵一個
☆油大1
☆砂糖大1と二分の一
☆塩一つまみ
を泡だて器で立てて
○粉90グラム
○コーンスターチ10グラム
○ベーキングパウダー小さじ1と二分の一
を振るいいれて混ぜ
牛乳100CC入れて混ぜる

という簡単なレシピ(byくっくぱど)
コーンスターチなかったので、片栗粉いれてみました。
違いはわかりません。
サラダ油の代わりに、オリーブオイル入れてみました。
やめたほうがいいです。

ホットケーキミックス買えば早いんですが・・・・
by koba_cafe | 2013-06-19 14:04 | お料理
<< いす増えました。 初!! >>