人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージレッスン

いろいろとばたばたしておりまして、
UPが遅れましたが
みずたまさんによる1dayベビーマッサージレッスンは皆様に楽しんでいただけたようです。

レッスン後、ママ達がランチを楽しんでいる間、
みずたま先生と私達は、あかちゃんと楽しんでいました♪
3ヶ月ぐらいの赤ちゃんを抱っこすると

あ~~

湯船に使ったときの「あ~」と同じ声しか出ないです(笑

べびこばだって、ちょっと前まではこんな感じだったはずですが・・・・
本当にあっという間です。

生後1ヶ月からお店に出ているべびこばに
たくさんの方が「こんな頃もあったのね~」と言う声をかけていただきましたが、
もう、自分がかける側になってました。

小さな赤ちゃんの鳴き声だって、
子猫の「にゃー」と同じぐらいかわいいです。


もちろん、
すべての人にとって赤ちゃんがかわいい存在である、とは思いませんが、
泣き声も含めて、
赤ちゃんは癒しです。
少なくとも、こばこばに来ているお客様は、
自分のお子さんの小さい頃を思い出したりしながら
温かい目でほかのお子さんを眺めていらっしゃいます。

昨日は、夜鳴きがすごかった~けど、
夫はまったく起きなかったよ・・・
なんて、疲れちゃったときは
赤ちゃん連れて、お茶でもしにきてください。
甘いでざーと食べて、
シェフに愚痴の一言でも言えば
「いや~、僕もまったく起きれないんですよ・・・・」
とシェフがかわりにあやまってくれます。

なんだか、話それていきましたが
こばこばらしいイベントになってうれしかったです。

えっと
畑からお野菜とどきました。
ベビーマッサージレッスン_a0237918_4355175.jpg

新じゃが!!
(なぜか畑ですが・・・・)

ベビーマッサージレッスン_a0237918_43629100.jpg

ソラマメ!!

ソラマメって
豆が空に向かって生えるからソラマメっていうのをご存知でしたか?

こちらの畑は無農薬のため、ソラマメの茎にアブラムシがついて大変なんですって言ってました。
野菜は虫がたべて当たり前ですよね。
虫も食べない野菜を、人が食べるのってどうなんだろうかって
遺伝仕組み変えについて疑問を感じますが
もうかなり長くなっているので、この話はまたにします。

「パスタのメニューが変わるよ」
って言い残して、寝起きの悪いシェフが寝てしまったので、
今日はたぶん、お野菜たっぷりなめにゅー
とだけお知らせします。
by koba_cafe | 2013-05-23 04:42 | イベント
<< 抹茶・・・・ 今日のまかない >>