人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

今日は最初っから営業と関係ないですが(笑
息子の誕生日でした。

誕生日_a0237918_645523.jpg

卵アレルギーの息子のケーキです。
卵なしスポンジや、ゼリーケーキを作る気力がなかったので
ヨーグルトとビズケットで作りました。
ものすごく簡単ですが、
大人が食べても意外とおいしい。
そして多分ヘルシーですよね?(ここ私にとって、大事です)
いつも、おせんべいばかり食べている息子は
たまに、洋菓子をあげると、その甘さにものすごく驚いて面白いです。

作り方は、ヨーグルトに砂糖を入れてひと晩水切り
あとは、適当な器に入れて、ビスケットとヨーグルトとイチゴを入れてしばらく置くだけ。

きっと、一歳児の誕生日ケーキなどで作られている方も多いと思われます。

アレルギー対応ですが・・・
お店で出すほどのレベルではないので・・・・

今回は完全に自分家の話です

誕生日_a0237918_691020.jpg

お皿まで食べようとしてました(笑


こばこばでも、誕生会は何度かありました。
ホールケーキをご用意できますので、お早めにご連絡ください。
by koba_cafe | 2012-03-28 06:11 | 今日出来事
<< 新メニュ~♪ ブロッコリークリーム >>