踏まれて揉まれて癒されました。 オイデナ@わっかのいえ

月曜日はオイデナ!

踏んでもらいました(≧∇≦)b
a0237918_06212323.jpg


そして、揉んでもらいました(≧∇≦)b
a0237918_06212582.jpg

べびこばもお手伝い?

他にも

はっするファームのお野菜や
a0237918_06212629.jpg


アロママッサージの良い香りも漂い
a0237918_06212793.jpg

癒されました~

来月のオイデナは
10月10日
テーマは「フェレット祭り」ですよ(ΦωΦ)
気になる方はわっかのいえのFacebookページにて→☆

今週末は何にも無いですが、30日はふくしまつりですので、運動会ではない方、ぜひぜひ遊びに来て下さいね~
毎年言っていますが、
茄子の1本揚げがとっても美味しいです!!


こばこばのFacebookページ→

こばこばのInstagram→こばこばig△

△こばこば出店&creamtea講座△
9月30日 
ふくしまつり(白井市)
10月8日
アースマルシェ(ユーカリが丘Eden)
10月21日
こっこ広場(白井市福祉センター)
10月22日
ふるさとまつり(白井市役所)
10月28日
ときめきマルシェ(白井市役所横の公園)
11月4日
里マルシェ(印西市かくれ里)
11月11日
フェミナスハート+(白井市福祉センター)

出店予定です。
詳しくは後ほど(;¬_¬)


週の半分ぐらいは八千代緑が丘の「わっかのいえ」にいます。
赤ちゃん連れのママから高齢者まで、ゆっくりランチをしたり、ワークショップがあったりします。
https://waccanoie.storeinfo.jp/


だいたい木曜日はユーカリが丘のEDENにおります。
EDENのFacebookページ→☆
[PR]
# by koba_cafe | 2017-09-19 06:16 | 今日出来事 | Comments(0)

週末はスコーン焼いています。

この世から連休なんて無くなってしまえば良いのに

と思っているこばこばです。

3男子、大騒ぎで大変と言うよりは、
好きな食べ物がばらばらすぎて面倒。

キノコ以外なら大抵のものは沢山食べる長男。
うどんときのこしか食べたくない次男。
よくわからない3男。

夕飯にひよこ豆のコロッケ「ファラフエル」を作ってみました。
珍しく長男次男が食べてます。
a0237918_01141870.jpg

3男は投げています∑(OωO; )

話は大分それましたが、連休の予定です。

16日土曜はこっこ広場に出店します。
10時から14時まで
(白井市福祉センター)
🌼焼き菓子の販売
🌼天然酵母パン
🌼ジェルネイル体験

詳しくは
こっこひろばのFBページ→☆
a0237918_07000120.jpg


そして、
18日月曜日はわっかのいえまで「オイデナ」に出店します。
10時から16時まで。
今回のテーマは癒し!!
若石フットリフレや、足圧、アロママッサージで癒されましょ♪
はっするふぁーむのお野菜や、軽食もあります。

私もスコーンを焼いていきますが、
足圧ののちに、フットリフレします。

絶対にします。
誰に言ってるんだか笑

八千代市大和田新田950-14 
グーグルマップだと、違うところについてしまうかも(;¬_¬)
詳しくはこちら→☆


こばこばのFacebookページ→

こばこばのInstagram→こばこばig△

△こばこば出店&creamtea講座△



9月はcreamteacooking開催します!
パンキッシュとカラフルポテトサラダ♪


ほか、
9月18にち
オイデナ(わっかのいえ)
9月30日 
ふくしまつり(白井市福祉センター)
10月8日
アースマルシェ(ユーカリが丘Eden)
10月21日
こっこ広場(白井市福祉センター)
10月22日
ふるさとまつり(白井市役所)
10月28日
ときめきマルシェ(白井市役所横の公園)
11月4日
里マルシェ(印西市かくれ里)
11月11日
フェミナスハート+(白井市福祉センター)

出店予定です。
詳しくは後ほど(;¬_¬)


週の半分ぐらいは八千代緑が丘の「わっかのいえ」にいます。
赤ちゃん連れのママから高齢者まで、ゆっくりランチをしたり、ワークショップがあったりします。
https://waccanoie.storeinfo.jp/


だいたい木曜日はユーカリが丘のEDENにおります。
EDENのFacebookページ→☆
[PR]
# by koba_cafe | 2017-09-15 00:57 | 今日出来事 | Comments(0)

台所あるある~包丁を買ってウキウキしたら

先日募集したスコーンレッスンは満席になりました。
ありがとうございます。

こばこばとするcreamteacooking
包丁が長すぎて怖い
と、生徒さんより苦情が(;¬_¬)

それは、きかなかったことにして、
新しい包丁を購入しました(ΦωΦ)
a0237918_15445580.jpg

刃の長さが21センチを仕事用に、24センチを自宅用に購入しました。

以前も24センチがあったはずなのですが…
a0237918_15445727.jpg



包丁ケースからはみでる∑(OωO; )

結局、使うときだけ箱からだす事になりました(T^T)

かなり久しぶりに包丁を買ったので並べてみました。

a0237918_15445940.jpg


メーカーは違えども、両方とも同じ21センチの包丁。
左は調理師学校入学時に購入した物で、旧姓入り。
ずいぶん使い込みました。
とは言え、自宅用に新しく21センチは買っていないので、まだまだ頑張ります!



こばこばのFacebookページ→

こばこばのInstagram→こばこばig△

△こばこば出店&creamtea講座△

9月16日土曜日「こっこ広場」
10時から14時まで
(白井市福祉センター)
🌼焼き菓子の販売
🌼天然酵母パン
🌼ジェルネイル体験

詳しくは
こっこひろばのFBページ→☆
a0237918_07000120.jpg


9月はcreamteacooking開催します!
パンキッシュとカラフルポテトサラダ♪


ほか、
9月18にち
オイデナ(わっかのいえ)
9月30日 
ふくしまつり(白井市福祉センター)
10月8日
アースマルシェ(ユーカリが丘Eden)
10月21日
こっこ広場(白井市福祉センター)
10月22日
ふるさとまつり(白井市役所)
10月28日
ときめきマルシェ(白井市役所横の公園)
11月4日
里マルシェ(印西市かくれ里)
11月11日
フェミナスハート+(白井市福祉センター)

出店予定です。
詳しくは後ほど(;¬_¬)


週の半分ぐらいは八千代緑が丘の「わっかのいえ」にいます。
赤ちゃん連れのママから高齢者まで、ゆっくりランチをしたり、ワークショップがあったりします。
https://waccanoie.storeinfo.jp/


だいたい木曜日はユーカリが丘のEDENにおります。
EDENのFacebookページ→☆
[PR]
# by koba_cafe | 2017-09-10 15:39 | こばこば家のキッチンから | Comments(0)

募集】9月20日 ひさびさにスコーンレッスンします!creamtea

お土産が多すぎて、帰って作る気にならないという噂のスコーンレッスンしますよ(。・∀・。)ノ
a0237918_04313500.jpg


フードプロセッサーを使って、生地を作る作業はほぼ1分(ΦωΦ)

メインはティータイム!!
コーヒーや紅茶を飲みながら楽しく食べましょう。

もちろん、スコーンショートケーキも作ります。
(せっかく焼いたスコーンをぼろぼろにするやつね笑)
他にも、お好きな味のスコーンをお持ち帰り用に1種類(6個)つくります。

9月20日 水曜日
10半時~13時ぐらいまで。
参加費 3000円
(スコーンショートケーキ、飲み物、お持ち帰りスコーン約10個)
持ち物 エプロンとふきん。
定員 3名

お申し込みはこちらから→☆

日曜日はひさびさの出店♪
ユーカリが丘のオーガニックカフェEdenで開催される「アースマルシェ」にいます♪

こばこばのFacebookページ→

こばこばのInstagram→こばこばig△

△こばこば出店&creamtea講座△

9月16日土曜日「こっこ広場」
10時から14時まで
(白井市福祉センター)
🌼焼き菓子の販売
🌼天然酵母パン
🌼ジェルネイル体験

詳しくは
こっこひろばのFBページ→☆
a0237918_07000120.jpg


9月はcreamteacooking開催します!
パンキッシュとカラフルポテトサラダ♪


ほか、
9月10日
アースマルシェ(ユーカリが丘Eden)
9月18にち
オイデナ(わっかのいえ)
9月30日 
ふくしまつり(白井市福祉センター)
10月8日
アースマルシェ(ユーカリが丘Eden)
10月21日
こっこ広場(白井市福祉センター)
10月22日
ふるさとまつり(白井市役所)
10月28日
ときめきマルシェ(白井市役所横の公園)
11月11日
フェミナスハート+(白井市福祉センター)

出店予定です。
詳しくは後ほど(;¬_¬)


週の半分ぐらいは八千代緑が丘の「わっかのいえ」にいます。
赤ちゃん連れのママから高齢者まで、ゆっくりランチをしたり、ワークショップがあったりします。
https://waccanoie.storeinfo.jp/


だいたい木曜日はユーカリが丘のEDENにおります。
EDENのFacebookページ→☆
[PR]
# by koba_cafe | 2017-09-08 11:45 | おうちカフェcream tea | Comments(0)

スコーン祭りしてました。

気がつけば火曜ですが、土曜日にスコーン祭りしてました!

毎回、スコーンでないもの要素が強くなっている気がするのですが…

a0237918_06104015.jpg



若石フットリフレクソロジーのサロンドMasakoさんに来て頂いたのに、揉んでもらい損ねました(T^T)

でも、ここだけの話
18日のオイデナは先生が4人来てくれる(≧∇≦)b

踏んでから、揉んで!
ですからね。皆さん

こばこばのFacebookページ→

こばこばのInstagram→こばこばig△

△こばこば出店&creamtea講座△

9月16日土曜日「こっこ広場」
10時から14時まで
(白井市福祉センター)
🌼焼き菓子の販売
🌼天然酵母パン
🌼ジェルネイル体験

詳しくは
こっこひろばのFBページ→☆
a0237918_07000120.jpg


9月はcreamteacooking開催します!
パンキッシュとカラフルポテトサラダ♪


ほか、
9月10日
アースマルシェ(ユーカリが丘Eden)
9月18にち
オイデナ(わっかのいえ)
9月30日 
ふくしまつり(白井市福祉センター)
10月8日
アースマルシェ(ユーカリが丘Eden)
10月21日
こっこ広場(白井市福祉センター)
10月22日
ふるさとまつり(白井市役所)
10月28日
ときめきマルシェ(白井市役所横の公園)
11月11日
フェミナスハート+(白井市福祉センター)

出店予定です。
詳しくは後ほど(;¬_¬)


週の半分ぐらいは八千代緑が丘の「わっかのいえ」にいます。
赤ちゃん連れのママから高齢者まで、ゆっくりランチをしたり、ワークショップがあったりします。
https://waccanoie.storeinfo.jp/


だいたい木曜日はユーカリが丘のEDENにおります。
EDENのFacebookページ→☆
[PR]
# by koba_cafe | 2017-09-04 06:06 | イベント | Comments(0)